[Home]

[Tower]
[Photo]
[3D C.G.]
[Stereo]
[B.B.S.]
 
 
 

 
 02月02日(火)00時24分54秒

 2月1日「続・減量必勝法」

フルタニアン 

きのう予告したフルタニアン式総合減量法の実践法を伝授しよう。
なお、これで体を壊しても当方は一切責任を持ちません。

1)晩飯を食わない!
健康にいいわけはないが、晩飯は食わない。目的は痩せることただひとつ!
朝飯と昼飯は食ってもいいが、見た目に油分がある物は却下。
おにぎり+お茶、トースト(バターなしパンのみ)+コーヒーなど。
明太子スパゲティはいいが、ミートソースはだめ。そういう感じだ。
どうしても腹が減った時の間食はカロリーメイト2本なら可。

2)ビールを呑め!
晩にビールは呑んでいい。空腹をごまかせるからむしろ積極的に呑もう。
ビールはツマミを食うから太る。ビール単体の実質カロリーは恐ろしく低い。
私はバーボンも好きなのでこれもよく呑む。バーボンは実質ノンカロリーだ。
どちらにせよ、ヘンなツマミを食うのは厳禁。
ツマんでいいのは、キムチかおでん(3品まで)のみ。それ以外は却下。

3)同じ状況で体重を計れ!
1週間に1kgの予定で痩せよう。でないと気合が抜ける。短期決戦だ!
増えたらヤル気がなくなるから、最悪でも現状維持、もしくは
100gでも痩せているように毎日必ず同じ状況で体重を計ること。
例えば飯を食わずに、ビールで空腹をごまかす前、風呂上がりに計ればいい。

4)週に30km走る
健康にいいからとか、そういう問題ではない、痩せるためにはまず脂肪燃焼。
「エネルゲン」飲んで、週3回、10km走る。
走れなくなったら歩いてもいい。でも10kmは守ること。
これは筋肉を付け、減量後のリバウンドを防ぐためにも必須だ。

5)筋肉をつけろ!
運動して筋肉をつけると、車で言えば排気量が上がったのと同じになり、
運動していない時=アイドリング時にも脂肪が燃焼し、太りにくくなる。
ダンベル運動でやせる理論はこれ。運動中のカロリー消費はほとんどない。
だから、筋肉痛を起こすまでやること。そして、蛋白質を取ること。

6)人に報告しよう!
「私は先週から1キロやせた」「私は遠慮するわ、ダイエット中だから」などと、
周囲に報告しまくろう。周りからイヤミに聞こえても気にするな。
報告することで自分の決意が固くなる。これは絶食の持続のためには効果絶大だ。
「よく続くわねぇ」といわれたら、この文章を印刷してみせてやろう(^-^;)。

7)目標を設定しよう!
とりあえず(現在の体重-5kg)程度を第一の目標に設定しよう。それ以上は続きにくい。
そして、目標を達成するまでは、大好きな食べ物(大抵太る物だろ?)を我慢しよう。
私は「ラーメン」禁止にした。略して「ラーキン」。このギャグも人に報告しよう(^-^;)。
そして、目標を達成したら、3食は自由に食べていい。ただし間食は気を付けて食べる。
「コーラ」「コーヒー」などをやめ、普通に食べていれば、絶食で胃も縮んでいるから、
そう簡単には太らない。あるところまでいったら、必要に応じて、次の目標を設定しよう。

どうだろう、この7つを守れば、絶対にやせられる。
とりあえず1)と2)の「晩飯食わずにビールとキムチでごまかす」だけでも相当イケるぞ。
健闘を祈る!

 
 02月02日(火)01時09分30秒

 こんばんはー

BOTAN 

フクタニアンさん
お世話になります
この度、プロバイダーを変更し、信号ホームページもリニュアルしたので
ぜひお越し下さい。
といってもあまり面白いねたはありませんが・・・・

リンクの変更もよろしくお願いします
http://www14.cds.ne.jp/~signal/

 
 02月03日(水)01時12分00秒

 (無題)

キメラ 

フルタニアンさん、こんばんは。
「減量必勝法」、楽しく拝読致しました。

ただ、もっと確実な方法があります。
それは、「食べない」ことです。

空腹を感じたら、コーヒー(ブラックでね)または水で誤魔化す。
食事は極力せず、1日1食に限定し、極少量で済ます。
炭水化物(御飯・パン・麺類など)は、ほんの少量のみ。
甘い物はもってのほか!

1ヶ月も続ければ、10Kg程は痩せられます。
但し、健康面での保証は、一切、致しません。

私は、若い頃に実践して、15Kgは痩せたけど、
”電車に乗ると、気が遠くなる”状態に陥りました。(笑)

 
 02月03日(水)02時42分10秒

 リンク変更しました。

フルタニアン 

毎度です、BOTANさん(^-^)。

>この度、プロバイダーを変更し、信号ホームページもリニュアルしたので
>ぜひお越し下さい。

早速、ノゾかせて頂きました。おぉ〜っと! イメージ一新ですね(^-^)。
青灯が矢印の信号、確認しました。なるほど、こっちのが合理的ではあります。
※でも、こっちはいずれなくなる運命なのでしょうね……(T-T)。

>リンクの変更もよろしくお願いします

早速、対応しました。ご確認下さい。

ところで、差し支えなければ、プロバイダを変更した理由を教えて頂けませんか?
↓私はエンジェルネットにかなり満足しているのですけど……。
http://www.angel.ne.jp/

 
 02月03日(水)03時42分50秒

 「キメラ法」もオススメします(^ー^)

フルタニアン 

ちょいぶりですね。キメラさん。毎度、書き込みどうもです(^-^)。

>ただ、もっと確実な方法があります。
>それは、「食べない」ことです。

の、のわ〜ッ! そ、そりゃそ〜でしょ〜が!(^-^;)

>空腹を感じたら、コーヒー(ブラックでね)または水で誤魔化す。
>食事は極力せず、1日1食に限定し、極少量で済ます。
>炭水化物(御飯・パン・麺類など)は、ほんの少量のみ。
>甘い物はもってのほか!

>1ヶ月も続ければ、10Kg程は痩せられます。
>但し、健康面での保証は、一切、致しません。

ハハハ……コンセプトはフルタニアン法と同じですが、
効果は軽く上を行ってますね(^-^;)。降参ですなぁ。

ちなみに私、フルタニアン法を実践中です。
1月16日に70kgオーバーから開始、今日で66.95kgです。
伸び悩んでます。目標は65kgなんですが……。

>私は、若い頃に実践して、15Kgは痩せたけど、
>”電車に乗ると、気が遠くなる”状態に陥りました。(笑)

ムチャしますなぁ〜、そのままイっちゃったらどうするんですか。
……そういう私も、最近、手足の油気がなくなってきました(^-^;)。

みなさん! ビールとキムチが好きな人には、フルタニアン法が、
気をしっかり持てる人(^-^;)には、キメラ法がオススメですよ〜ん(爆)。

明日から出張です。遠出するので名物の食べ過ぎが心配……(-_-;)。

 
 02月03日(水)03時44分35秒

 2月2日「プロバイダ一考(容量編)」

フルタニアン 

さて、今日から少し、永遠の問題、プロバイダについて考えてみよう。
だれしもプロバイダに対して、少なからずなんらかの文句があるはずだ。
ここでは、私ならではの見解を示すことにする。

まず一番切実な問題は「つながるか」であろう。
電話中でつながらなければ、そりゃ最大のストレスだ。
これはもう腹を立てていいだろう。
「つなげる」ことがプロバイダの基本なのだから。
これがクリアできてないプロバイダは根本から失格である。

次に問題になるのが「軽いか」という点である。
これはホントに難しい問題で「軽い」というウワサが広がれば、
あっという間に人が集まってきて「重く」なってしまう。
これは、均衡の原理で仕方ないことであろう。

さらに問題になるのが「安いか」である。
これまた難しい問題で設備への投資に直接に関連するために、
「安い」ところは「重い」というのは仕方ないことかもしれない。

意外と問題になるのが「定額か」である。
定額だとテレホタイムにつなぎっぱなしにする輩が現れて、
「つながらなく」なってくる、こればかりは「従量の」
ほうがいいという選択が出てくる可能性は高い。

また人によっては大問題なのが「大容量か」である。
ウェブ公開を目的としてプロバイダと契約する場合、
1MB当たり月500円というプロバイダとはとても契約できない。
これについては一番プロバイダ間で差が出る項目で面白い。

あとはコマゴマとした問題として(人によっては重要だろうが)、
CGIが使えるか、サポートがしっかりしているか……など、
無数に条件はあるだろうが、その辺は私はあまり気にしない。

で、上にあげた項目で「大容量か」意外の4つはリンクしているのだが、
この問題は後日語るとして、今回は「容量」について考える。
※おいしい話題はあとまわし〜(^-^;)。

で、容量なんだけど、これが面白いのは、プロバイダによって、
「1MBで月1000円」と「無制限にタダ!」というのとが、
混在していることである。私がお世話になっているエンジェルさんは、
なんと33.6MBまで無料! 実質、無制限に近い容量をくれる。

でも、これって別に特筆すべきことではないだろ?
だって、10GBのベアドライブが2万ソコソコの今日このごろだもん。
33.6MBなんて……なんと、たったの67円だ! タダみたいなもんだ。
入会金だけで数千円は取られるのが常なのだから「無制限」なんてのは、
ホントは当然のことなのだ。

逆に1MBで月に1000円取るプロバイダのハードディスクの価格を逆算しよう。
10GBのベアドアイブの価格が……なんと月に1千万円! おいおい(^-^;)。
別の見方をすれば50MBが5万円……ざっと10年前の価格である。
この秒進分歩の時代に、恐ろしや〜。

おや? ちょっと探したところ、1MBあたり2500円というプロバイダもいたぞ
(しかもこれで低価格をうたっているぞ……ほとんどサギだ(-_-;))。
こうなると20MBで5万円……まてよ、1ヶ月で元を取るのはおかしいな。
減価償却を2年としよう。すると……10MBで60万円!
手元のカタログによると1986年6月時点に10MBで35万とある(ベアじゃない)。
これじゃハードディスク黎明期以前の価格設定だ!

……な〜んて、そんな単純計算ではないだろうけどさ(^-^;)。
いくらなんでもおかしくないかい? みんなどう思う?

 
 02月03日(水)12時05分16秒

 こちらも追加しました。

yamyam 

こちらもリンクいれました。よろしくお願いします。
ところでお正月にいろいろとみてまわった中に鉄塔系が入ってまして、
今日それもUPいたしました。
川崎の旧海軍蟹が谷分遣隊の鉄塔と、横浜市泉区の米軍深谷通信隊の鉄塔です。
よかったら見てください。(更新情報からジャンプできます。)
http://www.intwk.co.jp/YAMADA/

 
 02月03日(水)12時10分26秒

 リンク確認しました。

yamyam 

yamyamです。ワンニンリンク(笑)にいれてくれてありがとう。
ネコ鉄塔いいですね。鉄塔もいいけど、ダムもいい。
あれはどこなんでしょうか?

 
 02月03日(水)20時01分48秒

 プロバイダについて

BOTAN 


どうもボタンです
こんばんは

リンク変更ありがとうございます

プロバイダ変更をした理由ですが、
ちょうど一月末でエンジェルネットとの一年契約が
終わるとのメールをプロバイダからもらったところ

更新料2
などと書いてあり、これでは毎年こんなにかかると思い変更しました。

ちなみに現在入ったプロバイダーは2月一杯は無料使い放題で
メール・ホームページ等も使える上にメールアドレスも2つまで無料で

入会金が3000円消費税込みで年間で12000円これも税込みと
かなり安く、また毎年の更新料がタダというのも引かれました。

それといろいろなcgiなどのプログラムやディレクトリ毎にパスワード
設定も可能なので認証ページなども作れるのでこれしかないと思い
プロバイダを変更しました。
こんな所です。
http://www14.cds.ne.jp/~signal/

 
 02月04日(木)21時05分33秒

 素晴らしいです!!!

特待生 

ハジメマシテ!
ボクも送電線鉄塔大好きです!写真感動です!
出かけるにもワザワザ近くで見たくて遠回りしてうっとり見てます!
ボクも思ってたけど鉄塔って自然に解けこんでますよね。
あんな鉄の塊なのに。
うーん色々言いたいけど、とりあえず今回は。

 
 02月05日(金)02時15分14秒

 H太郎参上

H太郎 

はじめまして、H太郎です。
はじめてフルタニアンさんのBBSに参加します。
H太郎って、もっと使いたかったので、
このBBSで使わせていただきます。
また、来ます。

 
 02月09日(火)02時39分08秒

 リンクどうもです

フルタニアン 

こんばんは、yamyamさん。ご返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m。

リンクの件、確認いたしました。どうもありがとうございましたm(_ _)m。

>川崎の旧海軍蟹が谷分遣隊の鉄塔と、横浜市泉区の米軍深谷通信隊の鉄塔です。
>よかったら見てください。(更新情報からジャンプできます。)
拝見させて頂きました(^-^)。これは通信隊の基地だけあって通信鉄塔でしょうか?
夕焼けがキレイな中、鉄塔の発する異様な雰囲気が伝わってきますね
(通信鉄塔といえば、私の実家は故・依佐見鉄塔の至近でした。ヨサミはご存知?)。
あいにく、送電鉄塔以外は専門ではありませんが(^-^;)。
そのうち機会を作って、ぜひこの眼で確かめたいと思います。

>yamyamです。ワンニンリンク(笑)にいれてくれてありがとう。
あれ? もしかして、妄人(=ワンニン)ご存じ?(^-^;)
うまいリンク名が思いつかなくて、思いつきで妄人リンクなんて
名前付けてしまいましたが、よく考えたら失礼なネーミングですね。
リンク名を変更しときます(妄人なんて一般に知られてないし(^-^;))。

ちなみに、妄人ってのは物に執着しすぎて物になりかけてる人のこと、
もちろん、あたしは鉄塔妄人です。ミ<^A^>ミZz

>ネコ鉄塔いいですね。鉄塔もいいけど、ダムもいい。
>あれはどこなんでしょうか?
あれまぁ、yamyamさんはダムも守備範囲なのですか?(^-^;)
あの鉄塔&ダムは日光の北、会津鉄道芦ノ牧温泉南駅の近くです。通りすがりに発見し、
列車から飛び降りて雪中行軍(ツラかった……)して回収しました。
ダムは電源開発さんの持ち物らしいです。電力ダムですね。

余談ですが、私は遠出の場合、車窓から発見! 次の駅で下りて撮影!
という回収パターンなのですが、最近、この方法に限界を感じております。
いかに珍鉄塔でも、ちょっと駅から遠いとアウトですからねぇ(悲)。

今後も、yamyamさんの写真レポート、楽しみにしております。

 
 02月09日(火)02時40分14秒

 Reプロバイダについて

フルタニアン 

こんばんは、BOTANさん。長い間ご返事せず申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

>一年契約が終わるとのメールをプロバイダからもらったところ
>更新料2
ふむふむ。なるほど。

>ちなみに現在入ったプロバイダーは2月一杯は無料使い放題で
>メール・ホームページ等も使える上にメールアドレスも2つまで無料で
>入会金が3000円消費税込みで年間で12000円これも税込みと
>かなり安く、また毎年の更新料がタダというのも引かれました。
香辛料、ぢゃなかった(^-^;)、更新料ってのは、確かに解せませんね(^-^)。

>それといろいろなcgiなどのプログラムやディレクトリ毎にパスワード
>設定も可能なので認証ページなども作れるのでこれしかないと思い
>プロバイダを変更しました。
なるほど、なるほど、私の場合はCGIとか認証とか、勉強不足なのですが、
うまく使うといろんなことができそうではあります(^-^)。
どうもご返事ありがとうございました。

ちなみに私の場合、33.8MBの大容量、外部アクセス可、アドレスがシンプルなのが
気に入ってエンジェルを単なるレンタルサーバ(Web置き場)にしてます
(接続しないので昼間限定コースで安く契約し、ダイアルアップは別プロバイダ)。
しかし横浜はプロバイダ激戦区でうらやましい限りですね〜。

話しは替わりますが、こないだ「黄・黄・赤」という信号見つけました(^-^;)。

 
 02月09日(火)02時40分54秒

 自然に溶けこむ鉄塔

フルタニアン 

初めまして、特待生さん。お初の書き込みにご返事遅れまして失礼しましたm(_ _)m。

>ボクも送電線鉄塔大好きです!写真感動です!
>出かけるにもワザワザ近くで見たくて遠回りしてうっとり見てます!
おぉ! 鉄塔好きがココにも! うれしいですねぇ(^-^)/。
特待生さんは、どちらの地方にお住まいなのでしょうか?(ハンドルからして学生さん?)

私も、ひとりでプラプラしてるときは鉄塔の近くをグルグル回ったりしてます(^-^;)。
珍鉄塔を発見したときなど、連れがいると素通りするのがツラいのなんのって……(T-T)。

>ボクも思ってたけど鉄塔って自然に解けこんでますよね。
>あんな鉄の塊なのに。
「鉄塔・結構・小結党」のコーナー冒頭のコメント読んでくれたんですね。
ホント不思議ですよね。でもって、目立たせまいと緑色や水色に塗ると余計に目立つ(^-^;)。
あまりに見慣れてるから意識して見ないとそこに現れない、ということなのでしょうね。

>うーん色々言いたいけど、とりあえず今回は。
また、お気軽に書き込んで下さい(^-^)。珍鉄塔発見報告もお待ちしてます(^-^)/。

 
 02月09日(火)02時41分21秒

 れ? H太郎参上?

フルタニアン 

初めまして(?)、H太郎さん。ご返事遅れまして申し訳ありませんですm(_ _)m。

>H太郎って、もっと使いたかったので、
>このBBSで使わせていただきます。
メールチェック前にこの書き込みを見たので最初は意味がわかりませんでした。
なるほど、なるほど……いらっしゃいませ(^-^)/。
あちらの問題はどうやら収束に向かいそうでなによりです。

>また、来ます。
Hな鉄塔情報お待ちしております(って、そんなんあるんか(^-^;)?)。

 
 02月09日(火)02時42分16秒

 取材旅行(?)から帰ってきました!

フルタニアン 

2月3日夕方からの長期取材旅行(出張だけど(^-^;))から帰って参りました。
モバイラでない私はその間「完全オフライン状態」でしたので、
社交場に書き込み頂いた方、メール頂いた方へ、
ご返事が遅れましたことをお詫びいたしますm(_ _)m。
宮殿にご来場頂いた方も、さっぱり更新しておらず申し訳なかったです。

しかし、分進秒歩のネット界からは、すでにウラシマ状態(-_-;)>。
私の場合、インターネットは遊びにしか使ってないのですが、
この機会にモバイラにクラスチェンジしたくなってしまいました
(姫路ではネットカフェを真剣に探すハメに……見つからんかったけど(T-T))。

しかし今回の取材旅行は実りが多かったです!
写真の上がりはまだなので、まだなんともいえませんが、
当分の間、食いつなげる量のネタを仕入れてきました。
今後もフルタニアン宮殿をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

 
 02月09日(火)20時28分14秒

 こんにちは。妄人です。

yamyam 

妄人ってアレですよね。水道管男、鍵男、電球男、モニター男(笑)
ハマリましたよー。
ダムは、まあまあ好きだったのですが、あの写真を見てひらめくものがありました。
雪の中の谷深いダムなんて素晴らしいですね。好みです。
あのアングルがまたいいです。

名古屋の方なんですね。よさみは行こうと思ってます。
あと、佐世保に針尾無線塔という通信塔があってそこも行きたいです。
行田の昔の通信基地にはいってきました。円い道路とおもしろい給水塔があるだけで.....。
フルタニアンさんやみそがいさんは送電線系だったんですね。
あまり注意してみていることはないんですが、もちろん送電線も好きです。
送電線の系統地図とかあったら面白いですね。
http://www.intwk.co.jp/YAMADA/

 
 02月10日(水)04時13分35秒

 妄人対談

フルタニアン 

こんばんは、近代建築妄人のyamyamさん。送電鉄塔妄人のフルタニアンです(^-^;)。

>妄人ってアレですよね。水道管男、鍵男、電球男、モニター男(笑)
>ハマリましたよー。
おぉ〜! 私はシェーカー男に思わず涙しました(T-T)。
あのゲーム(クーロンズゲート)は、センスが良すぎますよね!
私は悔しさに歯ぎしりしながらプレイしてました。

>ダムは、まあまあ好きだったのですが、あの写真を見てひらめくものがありました。
>雪の中の谷深いダムなんて素晴らしいですね。好みです。
>あのアングルがまたいいです。
私は鉄塔しか見えてなかったのでアングルは偶然……
あ、だまってりゃよかったな(^-^;)>。
しかし、雪のダムは被写体にいいかもしれませんね。でも、カメラバッグ(7kg)を担いでの
雪中行軍で私は完全に死にました。ヒザの深さの雪だと階段を登っている感覚なんですよ(T-T)。
ところで埼玉の奥地にはダム内部のエレベータが開放されているダムがあります(知ってます?)。

>名古屋の方なんですね。よさみは行こうと思ってます。
おぉ(^-^;)。ご存知とはまた濃いですなぁ。驚きました。
今はもうなにもないみたいですけども……。私も今度跡地に行ってみよかしらん(^-^)。

>フルタニアンさんやみそがいさんは送電線系だったんですね。
>あまり注意してみていることはないんですが、もちろん送電線も好きです。
>送電線の系統地図とかあったら面白いですね。
なぜか、不思議と送電線系専門なんですよねぇ。自分でも理由がわかりませんが(^-^;)。
送電線の系統地図は某所で見たことがありますが、重要なライフラインですから、
テロの目標にならないよう、公開は絶対にしないそうです。
でも一見、道路地図みたいですよ。東京を中心に放射状+環状に配置されてました。

 
 02月10日(水)04時15分13秒

 2月9日「続・プロバイダ一考(提案編)」

フルタニアン 

ちょっと、長期出張していて更新が途絶えてしまったけど、前回の続き、
プロバイダに対する、私の見解をダラダラ書く。

前回は「つながるか」「軽いか」「安いか」「定額か」「大容量か」
を論点としてあげ「大容量か」について書いたので、
今回は前者の4つについてまとめて書こう。

実はこの4つの問題、すべてリンクしているのだ。
そう、諸悪の根元NTTの「テレホーダイ」によってリンクしている。
いうまでもないが、以下のような悪循環が発生させているのだ。

定額払えばつなぎっぱなし可能 → 使わなければ損だ →
定額制プロバイダに人気が出る → 接続が11時以降に集中する →
つながらなくなる → 電話回線数増加ばかりに金がかかる →
しかし価格競争は激しい → 他の設備投資がおろそかになる →
重いプロバイダばかりになる、という悪循環。

使わなければ損、という考えを起こさせ、11時までユーザを待たせて、
電話の使用を深夜に集中させたところで、たいした得にならんだろうに。
日本のネットワーク発展のカギになる企業が、
こんなバカな企画を実施していていいのだろうか?

ネットワークの強化は文字どおり「プロバイダ間の接続」の強化だ。
そちらに設備投資することは微妙だがネット全体に有益なことだろう。
しかし電話回線の増加させることは重いと嘆くユーザを増やすだけのことだ。

よく「トラフィックが増える」とかいって必要以上に神経質になり、
あろうことかデカい添付ファイル付きメールを送ったなどした初心者を、
ニュースグループなどで吊るし上げてイジメ抜くバカがよくいるが、
そういうヤツが毎晩つなぎっぱなしにしてオン書きしてるおかげで、
プロバイダの1回線が無駄になっているのだ。これはスゴい損害だぜ。
多くのプロバイダがその金を回線そのものの増強に当てれば、
少々のデカいメールくらいどうってことなくなるはずなのだから。

誤解しないで欲しいが、私は「毎晩つなぎっぱなしの人」を非難してない。
そうするのは極端な話「その人の当然の権利」なんだから。
許せんのはそういう状態を「推奨」しているNTTだ。
ユーザもプロバイダも「大迷惑」だ。健康な状態じゃないぞ。

まぁともかく、テレホーダイは断固として廃止するべきだ!
これは、プロバイダ業界のみならず、
ネットワーク全体に悪影響を及ぼしている(と思う)ぞ!

……と、Web上とはいえ、こんな駄文を読ませてる私も共犯(^-^;)?

 
 02月10日(水)12時38分16秒

 おじゃましま〜す。

修羅雪姫 

こんにちわ。
掲示板でははじめましてですね。
修羅雪姫管理人だーしゅともうします。
よろしくおねがいします。
フルタニアンさんの文章とちょっと意味がはずれちゃいますけど。。
私も、「つながるか」「軽いか」「安いか」「定額か」「大容量か」
というとこだとおもうんですけど、
ただ、私みたいに地方に住んでると、なかなかプロバの選択が
出来ないと言う不自由さもあるんです。
電話会社もいまだにNTTひとつみたいですし。
なんか、九州電話という新会社があるらしいですが、
どのように運営されてるのか、さっぱり・・・。
上記の条件をうまくみたしてくれるプロバでも
こちらには、アクセスポイントがない!なんてことは
日常茶飯事。。幸い、今会社でWEBサーフィンできますが、
所詮、バイトなもので、ここやめたら、どーしよー。。
と、真剣に悩む、今日この頃です。
http://www.nkg.co.jp/daigo

 
 02月10日(水)23時34分16秒

 プロバイダ談義

フルタニアン 

こんばんは、だーしゅさん。書き込みありがとうございます。

>私も、「つながるか」「軽いか」「安いか」「定額か」「大容量か」
>というとこだとおもうんですけど、
>ただ、私みたいに地方に住んでると、なかなかプロバの選択が
>出来ないと言う不自由さもあるんです。
あ、それもそうですね、気付きませんでした。確かに大問題ですよね。
つくば在住の私も「水戸」(ピョン)「柏」に泣かされたんだった(^-^;)。

>上記の条件をうまくみたしてくれるプロバでも
>こちらには、アクセスポイントがない!なんてことは日常茶飯事。
結局その辺の関係で、私もアクセスプロバイダとサーバプロバイダの
ふたつを両立してます。大手と小口ではサービスの特長が異なるんですよね。

>幸い、今会社でWEBサーフィンできますが、
>所詮、バイトなもので、ここやめたら、どーしよー。。
>と、真剣に悩む、今日この頃です。
それは悩みますね(^-^;)。とかいう私も会社でサーフィンしてます。
専用線のWebサーフィンがまた素晴らしく快適なのでやめられないんだな、こりゃ。

昨日の余談ですが、あるプロバイダはハイエンドのダイアルアップサービスとして、
1ユーザに専用の1回線というコースを用意してました。当然かなり高価です。
多分、そこまでするユーザは専用線を引くと思うので、ありゃ単なる
「これだけかかってんだぜ!」ということを知らせるためのイヤミだったのかな?

 
 02月10日(水)23時35分44秒

 2月10日「茶屋補完計画」

フルタニアン 

(以下のセリフ、ご存知の方はソレ風にお読み下さい)

I:「これより、かねてより計画されていた「茶屋補完計画」を進行する。
   問題はない、ほぼすべての駒はすべてはこの手に握られている」

F:「おい、突然そんな計画が持ち上がっても、これを見ている人々には
   すぐに理解されないのではないか!」

I:「ふっ。そうとも限らんさ。そろそろ飽きはじめている彼らには、いい薬だよ」

F:「……すべて計画のうちか。結果的に収拾が付かなくなっても知らんぞ!」

I:「そのための企画だ。問題ない」

……てなわけで(どんなわけだ(^-^;)?)茶屋補完計画のスタートを宣言します。
企画は単純、全国に散らばる「n軒茶屋」の写真を集めることです(^-^;)。

……とはいうものの、実はかなりの「高次n軒茶屋」まで私のほうで調べはついています
(いかんせん、回収が間に合ってませんが……)。

そこで私の「茶屋」の補完が進行している今のうちに、
「n本木」「n本松」「n戸」などの補完写真(情報も可)を募集します。
「nなんちゃら」の近くに在住の皆さん、写真をお寄せ下さい。紹介させて頂きます。
また、これ以外の補完計画も募集します。よろしくお願いします。

あ〜バカな企画。でも最低「n軒茶屋」は補完したいなぁ。

 
 02月12日(金)02時07分18秒

 「茶屋補完計画」について

キメラ 

フルタニアンさん、こんばんわ。お久しぶりです。

新企画がスタートするそうで、また、楽しみが増えました。

ご協力したいのはやまやまなんですが、
残念ながら、私が現在住んでいる近辺(富山)には、
「n軒茶屋」は存在しないようです。
(単に私が知らないだけかもしれないんですけど。あまり外に出ないもので(笑))

「nなんちゃら」については、そのうち調査してみたいと思います。
写真が撮れるかどうかは、未定ですけど(笑)

 
 02月12日(金)13時15分01秒

 「n軒茶屋」

yamyam 

「n軒茶屋」ではたらいております。「n軒茶屋」世界では
もっともメジャーだと思われる街で。

>ところで埼玉の奥地にはダム内部のエレベータが開放されているダムがあります(知ってます?)。
知りません。いいですねえ、勝手に動きまわれるのですか?

よさみは建物の方は残ってるみたいですね。鉄塔はご愁傷さまなのですが。

 
 02月12日(金)19時51分24秒

 「n軒茶屋」募集計画

フルタニアン 

キメラさん、毎度書き込みどうもです(^-^)。

>新企画がスタートするそうで、また、楽しみが増えました。
新企画というほどの物でもないですけどもね……(^-^)。

>ご協力したいのはやまやまなんですが、
>残念ながら、私が現在住んでいる近辺(富山)には、
>「n軒茶屋」は存在しないようです。
>(単に私が知らないだけかもしれないんですけど。あまり外に出ないもので(笑))
ありがとうございます。お気持ちだけでも嬉しいです(T-T)。
富山にご在住なんですか。今ごろ大雪で大変でしょうねぇ。
富山といえば、私は「筒石駅」に行ってみたいですねぇ。
上り線ホームまで階段250段、下り線ホームまで階段250段、という恐怖の駅らしいです。
私のページにある「土合駅」に匹敵する恐ろしい駅です。

>「nなんちゃら」については、そのうち調査してみたいと思います。
>写真が撮れるかどうかは、未定ですけど(笑)
ぜひ、調査をお願いいたします。なんとなく全国に散らばっている「nなんちゃら」を
集めるのって楽しいじゃないですか。なんか、里見八犬伝みたいで……(^-^;)。

ちなみに恐怖の土合駅はこちら↓。
http://www.angel.ne.jp/~furuta/photo/index003.html

 
 02月12日(金)20時00分53秒

 依佐美の鉄塔について

フルタニアン 

こんばんは、yamyamさん。毎度、書き込みどうもですm(_ _)m。

>「n軒茶屋」ではたらいております。「n軒茶屋」世界では
>もっともメジャーだと思われる街で。
おぉー! やっぱ、それは三軒茶屋のコトですよね? 今週末に回収しようと思ってます(^-^)。

>>ところで埼玉の奥地にはダム内部のエレベータが開放されているダムがあります(知ってます?)。
>知りません。いいですねえ、勝手に動きまわれるのですか?
私も職業柄「日経コンストラクション」を読んで知っただけですので、詳しくはわかりませんが、
ダムの上から下まで元工事用エレベータが開放されており、自由に移動できるようです。

以下、手元のコピーによると、
>熊谷から「秩父鉄道」で「浦山口」まで、そこからは徒歩で1kmほど。
>ダムの名前は「浦山ダム」別名「さくらウォーターパーク」。
ということらしいです。私も近々行ってみたいと思っておるのですが、
近代建築というよりは、ほとんどできたての建造物(2年ほど)らしいのでyamyamさんにはどうかなぁ?
でも、エレベータで自由に移動ってのはとっても面白そうですよね?

>よさみは建物の方は残ってるみたいですね。鉄塔はご愁傷さまなのですが。
http://www2.gol.com/users/isac/tetto/index3.html
が詳しいようです。是非、私も中へ入ってみたいのですけど、入れますかねぇ?

余談ですが、子供の頃から自分の家からヨサミの鉄塔が見える環境にいた私は、
私「あの赤いチカチカしてる光はなに?」
親「あれはヨサミの鉄塔といって、アメリカの潜水艦に信号を送ってるんだよ」
私「ふーん。潜水艦とお話してるんだぁ」
親「だから、ソ連から原爆が落ちてくるとしたら真っ先にあそこに落ちるかもね」
私「へー。あぶないなぁ。ソ連って結構命中精度低いんだよねぇ」
などと、子供にしては妙な会話をしておりました。

思えば、それが原因で私はつくばまで出稼ぎに来てるのかなぁ(^-^;)。

↓ここもなかなか
http://www.infonia.or.jp/~csakawo/index.htm



 
   
 
 


  [ホームへ] [前へ] [戻る] [次へ]