[Home]

[Tower]
[Photo]
[3D C.G.]
[Stereo]
[B.B.S.]
 
 
 




[写真-122]
NewFM2/T AiNikkor50mmF1.2S SENSIA II
Gallery.22
「紅白鉄塔」


 これはめでたい! 門形にしては珍しい、紅白に塗り分けられた巨大な鉄塔です。思いっきり青い空とコントラストが際立って溜息が出るほどキレイですねぇ。うっとり……。

 周知の事実でしょうが、ある程度以上の高さをもった構造物は、航空管制法という飛行機がらみの法律によって、目立つように赤白に塗り分けることが義務づけられているんです。夜に赤いランプがチカチカするのも、やはり同じ理由ですね。

 ちなみに、この写真の反対側には、巨大な変電所が構えています。この鉄塔の抱えている……えっ〜と……24本! もの送電線からその規模を推定してみて下さい。しかし、まぁ、迫力ですねぇ。これだけデカくて紅白なんですからめでたくないわけがない。

 え? なにかめでたいことがあったのかって? いやぁ、私事ですが、実はこのページの引越したんですよ、引越し祝いなんです。引越し祝いは自分でするもんじゃないって? ……シャラーップ!




 
   
 
 


  [ホームへ] [前へ] [戻る] [次へ]