[Home]

[Tower]
[Photo]
[3D C.G.]
[Stereo]
[B.B.S.]
 
 
 




[写真-125]
NewFM2/T TamronMF28-200mmF3.8-5.6 SENSIA II
Gallery.25
「埋設鉄塔」


 なっ! なんとっ! 鉄塔が埋っています! 頭だけ残して、4分の3以上は埋っているでしょうか? なぜっ! どうしてっ! まさか、地面から鉄塔が生えてくる途中なのでしょうか?

 ……って、そんなわきゃありません。実はこの鉄塔、よく見れば送電線を持ってません。本物の送電鉄塔じゃないんです。 それじゃ、この鉄塔そっくりな構造物は鉄塔ではない?

 う〜む、鉄塔は鉄塔なのでしょうが……





[写真-02]
NewFM2/T TamronMF28-200mmF3.8-5.6 SENSIA II


 タネ明かしをすると、ホレこのとおり、実験施設内の設備だということがわかります。なんのことはない、鉄塔に関係する実験のために使われる実験装置だったわけです。

 鉄塔には様々な自然現象が襲いかかります。「地震・雷・火事・オヤジ」……じゃなかった。「地震・落雷・風・雨・雪……」様々な外力をモノともしない、確実な電力供給を目指して、鉄塔は日夜、改善、改良されているのです。実際、最近は少々の雷では停電しなくなっているでしょ?

 でも、先ほど冗談で「オヤジ」などといいましたが、実は最近、鉄塔のボルトを抜く輩が、出没しているそうです。そのせいで、鉄塔が倒れたとか、倒れそうになったとか……。

 人間の一番の敵は人間といいますが、なんとも悲しいことです。




 
   
 
 


  [ホームへ] [前へ] [戻る] [次へ]