[Home]

[Tower]
[Photo]
[3D C.G.]
[Stereo]
[B.B.S.]
 
 
 




[写真-130]
F3/T COSINA20mmF3.8MACRO SENSIA II
Gallery.30
「建設中鉄塔」


 おぉーっと、とうとう発見してしまいました。建設中の鉄塔の姿です。

 鉄塔の中心にクレーンがピョッコリ顔をノゾかせており、お茶目な姿です。手前の鉄塔はまだまだですが、奥の鉄塔はかなりのところまで完成しており、今は東京タワーのような形をしていますが、しばらくすれば腕金が装着され、いわゆる送電鉄塔の形になるのでしょうね。





[写真-02]
F3/T COSINA20mmF3.8MACRO DYNA EX 100


 あれ? 手前のは建設中の鉄塔? 建設中にも関わらずクレーンはどこへ行ったの?

 ……生まれる者があれば、死にゆく者もある。実は手前の鉄塔は建設中なのでなく、解体中なのです。よく見ればその姿はかなり古ぼけていることに気付きます。すっかり完成した奥の紅白鉄塔に用済み宣告をされたかのような、寂しげな姿ですね。すでに頭の部分は取り払われ、撤去を待つばかり。

 このアングルでは高さに差がないように見えますが、実は手前の鉄塔は奥の紅白鉄塔の3分の1程度の高さしかありません。きっと電力需要が増えたため大電力を供給できる大型鉄塔に更新を余儀なくされたのでしょうね。ありがとう。そして、お疲れ様でした。




 
   
 
 


  [ホームへ] [前へ] [戻る] [次へ]