[Home]

[Tower]
[Photo]
[3D C.G.]
[Stereo]
[B.B.S.]
 
 
 




[写真-149]
μII 35mmF2.8 SUPER 400
Gallery.49
「続・メリケン鉄塔」


 メリケン鉄塔の続編です。今回は大きさはさておき奇妙な形状の鉄塔です。この写真にある3本の鉄塔、どれも日本にはちょいと見慣れないタイプの鉄塔です。

 左の妙にシンプルな2本脚鉄塔、真ん中のハゴイタのような鉄塔、右の妙に長い碍子連を持つ電柱鉄塔……う〜む、ヘンテコっす!





[写真-02]
μII 35mmF2.8 SUPER 400


 こちらは、私が飛行教習を受けているトーレンス空港の近くので発見した物件です(奥に見える高い建物は空港の管制塔です)。

 木製電柱……いや! 一応、コレは鉄塔ということにしておきましょう! 確かに下部は通常の電柱ですが、上部ではちゃんとガイシでむき出しの送電線をツカんでいるからです。

 トーレンスの街中には、このような形状の木の鉄塔が電柱のようにフツーに建っています。トコロ変われば、鉄塔も変わるもんですね。




 
   
 
 


  [ホームへ] [前へ] [戻る] [次へ]