[Home]

[Tower]
[Photo]
[3D C.G.]
[Stereo]
[B.B.S.]
 
 
 




[写真-155]
CopyLeica CopyElmar50mmF3.5 SUPER100
Gallery.55
「細腕鉄塔」


 ふんふん、ずいぶん小ぶりな鉄塔ねぇ、腕金も左右に1本づつしかないし……えぇ〜ッ!

 と、ちょっと送電事情を知っている人ならびっくりするハズです。鉄塔が支える送電線は大抵3の倍数なんですから。すると、これはなんでしょう? よく見れば強烈に細い腕金に、ガイシでなく滑車のようなものに送電線が支えられています。





[写真-02]
CopyLeica CopyElmar50mmF3.5 SUPER100


 さて、となりの鉄塔を見ればその理由もわかります。

 そう、高い鉄塔に建てかえる途中の状況だったのです。たぶん、いま支えている送電線に電気は流れておらず、ただ、架け替える予定の送電線をつかんでいるだけなのでしょうね。

 しかし、不思議な光景ですね。まるで、古く小さな鉄塔が新しい大きな鉄塔の中に閉じ込められているかのように見えます。




 
   
 
 


  [ホームへ] [前へ] [戻る] [次へ]