[Home]

[Tower]
[Photo]
[3D C.G.]
[Stereo]
[B.B.S.]
 
 
 




[写真-128]
NewFM2/T COSINA20mmF3.8MACRO DYNA EX 100
Gallery.28
「木の門」


 「木塔(ぼくとう)?」に続き、木でできた鉄塔があるとの情報を入手したため、早速現地に行ってみました。

 確かに木でできている鉄塔です。しかも、2回線(6本)の送電線を抱えている、門型鉄塔です。大きなバッテン(筋交い)で補強してあるとはいえ、木なんかで大丈夫なのでしょうか?





[写真-02]
NewFM2/T COSINA20mmF3.8MACRO DYNA EX 100


 2回線の送電線がいつのまにか1回線になり、ココで地上に下りています。……って下は水!? そう、この鉄塔は町の中を流れる水路にマタがるように立っているのです。地価が高いからでしょうね。

 実はこの鉄塔「オカマ木塔(その2)」に続き、JRの持ち物なのです。なんだか電力会社に比べて「電気が通せればいいジャン」という考えが強いのでしょうか? 奇妙な鉄塔が多いJRです

  さて、この鉄塔は、地上に電気を降ろしているかと思えば、実はこの先の大通りまでに地下をくぐり、また門型鉄塔に拾われています。このさきもずーっと木の門型鉄塔は続いていました。時間があれば追求してみたい鉄塔群です。




 
   
 
 


  [ホームへ] [前へ] [戻る] [次へ]