SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2013-03-17(Sun) 本気で畳の上でロードブラスター

  ガキの工作に付き合うふりをしつつ、実は「大人げないバージョン」のLX-5の製造も進行していたのであった。そして本日ついにロールアウトなのである。そして、ガキの遊びに付き合うふりをしつつ、思いっきり真剣に名シーンを再現してしまうのである。

  ステージ1終盤。 

  画像の説明

  ステージ3後半とステージ3クリア。

  画像の説明 画像の説明

  ステージ5終盤とステージ7終盤。

  画像の説明 画像の説明

  ステージ9後半。乗り換えるバンと女ボスの車……には、ちょっと無理があるが。

  画像の説明

  LX-5は、トランザムの改造車という設定なのだが、かなりデフォルメしてあるので、トランザムのプラモデルそのままだとあまりソレっぽくない。特に印象的なヘッドライトのあたりとか。

  ちなみに、ペーパークラフトの基本形はart66ペパカークラフトさんトコのALFA ROMEO 156GTAを使わせていただいた(たいへん失礼ながら印刷の裏側を使っている)。また、デザインにはGORRYさんトコの資料(これは貴重だッ!)を参考にさせていただいたが、基本的には、原作の映像に忠実にしてある。

  画像の説明 画像の説明

  紙はケント紙、赤と黒は油性マジック、その他の色は折り紙、竹ひご、両面テープ、スプレーのり、エポキシ系接着剤、それと青春の頃の情熱をたっぷりと利用して制作した。

  以前に、夢は「孫と縁側でゼビウスする」こと、などと書いたが、その前に、まさか息子と「ロードブラスターごっこする」ことができるとは思わなかった。もう、夢は半分かなったといっても過言ではない。息子がいなかったら、こんな工作をすることもなかったと思うと、小学生のガキというのは、誠にありがたいものといわざるを得ない。