SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2021-09-12(Sun) プロテクション・ラージ・キャステッド

  特にエントリとしては上げてないが、1回目に引き続き、ファイザーのワクチンの2回目の接種を5日に実施している。

  ファイザーの場合、2回目の接種後、1週間後に完成、と言われているので、これにて完成である。

  画像の説明

  というわけで、現状は、プロテクション・ラージを1回キャストした状態。つまり、こんな感じかな、と。いや、どっちかというと、こんな感じかな。

  画像の説明

  シューティングゲームにおいては、不思議なもんで、いわゆるバリアがない状態だと、それは「そういう状態」として遊ぶのであるが、一度バリアを張ってしまうと、一時的に強い安心感を感じてしまうからか、その後にバリアが剥がれた状態になると「そういう状態」だった時点よりも、強い不安感を感じてしまうものなのである。そして、再び強くバリアの装備を望んでしまう。

  それと同じく、ワクチンが存在しない時点では、それは「そういう状態」として気をつける生活だったのであるが、一度ワクチンバリアを張ってしまうと、一時的に強い安心感を感じてしまうからか、その後にワクチンバリアが張っていない状態が想像できなくなる感じ、というかなんというか。

  ちなみに、やはり副反応はほとんどなかったが、1回目よりはややあった。接種した左腕を上げると1回目よりは強い筋肉痛があり、翌日は頭がボヤーっとして、あまり仕事に身が入らなかった。その時には、微熱以下の微妙な発熱があったかな、くらい。

  そういえば、このワクチンバリアは時間の経過で剥げると聞く。ということは、スラップファイト式ってことだな。うんうん。そして、それとしても、気分的にはだいぶラクになり、残機が増えたような気分である……って、なぜに自分の思考の動きはこれほどにレゲー的な概念が基本軸になっているのか……。


2021-09-17(Fri) 人狼大会、入賞カップ、完成

  職場でオレプロデュースの人狼大会を実施したのだが、それの入賞者賞品が上がってきた。なかなかの出来栄えだ。キャラデザインは自分じゃなく、心得のある絵師に描いてもらったのだが、とても気に入っている。

  画像の説明

  そして、実はここに10進-16進-アスキーコード表が隠されていて、実用性もタップリだったりするのである。

  画像の説明

  元データ。製作を依頼したのは「オリジナルプリント.jp」であるが、十分に期待に見合う品質であった。

  画像の説明


2021-09-19(Sun) 秋月の彼岸花、赤も咲いた

  今年も咲いた。8つも咲いている。去年よりもだいぶ早いな。

  画像の説明