SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2021-07-17(Sat) セミ・ソーシャルディスタンス

  木の横を通ったら、バタバタッと数匹のセミが逃げていった……と思ったら、まだいる? いやいや、めっちゃ止まっとるがな!

  最近、セミの鳴き声がうるさいと思ったら、こんな数の大合唱だったのかよ……セミ・オーケストラか。なぜか、この時は一匹も鳴いてなかったけど。昼は揃って自動的に停止するのか? セミ・オートマチック? しかし、しっかりと間隔を空けて止まってますな。すばらしい。

  画像の説明

  それはそうと、ここんとこ夕方のランニングを欠かさないのだが、奇しくも今日、交差点の真ん中を横断する羽化前のセミを発見してしまった。放置しておくと、踏み潰されてしまいかねないので、つまんで道路脇に移動させておいた。抜け殻はよく見るが、中身入りは初めて見たわ。

  これは、今夜あたりセミの恩返しを期待できるかな、なんてアホなことを考えながら走っていたが、セミが恩返しするとしたらどんな恩返しをするのだろうか……セミの特性からして……あッ! シャウトスキルの向上とかですかね。それはゼヒお願いしたい。

  ちょっと前から、夜に欠かさずに喉の筋トレをするようになって、高音の安定感がグッと増してきたのに対し、シャウト系のスキルは伸び悩んでいるのも確かなんだよなぁ。