SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2004-05-22(Sat) SVX遂に納車!!

  一日千秋の思いで待った日がやってきた。今日はSVXの納車の日、カミサンと埼玉某所の販売店に向かう。天候は小雨、ソアラエアロキャビン最後のドライブなのに、オープンにできないのはちょっと心残り。仕方ないけど。

  店に着き、そそくさとソアラの中のガラクタをSVXに移す。そういえば黒く塗ってもらったルーフを見るのは初めて。おぉ、キレイに塗ってもらって……と、後ろに回ったところ、軽いめまいが!!

「トランクの下端は塗っちゃイカンがなッ!!」

これ、実は契約を済ませてから「間違えられそうだなー」と、気になっていて、電話でヒトコト確認するつもりだったんだけど、電話では説明がまどろっこしいのと、販売店が自信ありげな口調だったので、任せちゃったんだよねー。しかし、塗装は予想以上の仕上がりだし、無理いって格安で塗ってもらってるので、95%満足なんですが。

  乗り出して早速給油。SVXはガブ呑みで悪名高いけど、ソアラに乗ってたおいらにとってはいつもとさほど違わない。SVXがおなかいっぱいになったところで早速ドライブ。記念すべき最初の目的地は、川越の小江戸ブルワリー。初めてのキーレスエントリを堪能しながらビールをゲット。ついでにデジカメで初めての記念撮影。

  画像の説明 画像の説明

  帰りは高速でも試してみるかと、川越インターに向かいつつ、昼食。

で、昼食が終わったところで事件発生。

「あ、傘を忘れた」

というカミサンのヒトコトで、再び販売店に戻ることに。そのまま高速に乗る。初めての高速では、聞きしに勝る安定性に驚く。ちょっと100km/h超えるとバイブレーションが出るけど、たぶんホイールバランスだな、などと思いながら岩槻で降りる。 しかし、販売店に近づいたそのとき、

「えーっ……傘忘れたの、ビール屋だよ」

……つーわけで、恐るべき錯誤のため、再び川越へ(がちょーん)。傘を取り戻す。

  画像の説明 画像の説明

  途中、久々に鉄塔写真を収集しながら帰路へ。運転をカミサンに代わり、カミサンの実家に寄って、車を自慢して帰宅。初日から無駄に走りすぎだって。

本日のデータ
走行+211.4km50,166km
給油57.00@118\6,726
高速川越→(関越)\800
→(外環)→\500
(東北)→岩槻\450
有料新大利根橋\200
その他ビール\4,240
備考ソアラエアロキャビン降車時の距離計112,471km
アルシオーネSVX乗車時の距離計49,955km