SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2006-09-26(Tue) アマバイダ、暁の脱出

  いつものようにスラドを流していたら、なにげに懐かしいプロバイダの名前が……って、おいッ!! 夜逃げってなんだよッ!! ……ってゆーか、別に驚かないけどね……むしろ、よく今までお客がいたと関心こそすれ……「良心的な」が聞いて呆れるワイ。

  画像の説明

  実はオイラ、ココにお世話になっていたコトがあるんだよね……運営側が脱出する前にコッチが脱出しておいてよかったよ……なんだっけな、自分がかなり前に書いたブログ(?)をググってみる……あった、コレだ。「アマバイダからの脱出(ページの最後)」。詳しい経緯は読んでのとおりだが……まぁ、やってるコトが心底ムチャクチャである。この延長上に夜逃げがあると考えると、むしろ自然なナリユキだと納得してしまうほどである(今回の被害者の方には申し訳ないが)。

  日付を見ると、事件が発生し、私が見切りをつけてcdsに駆け込んだのが1999年7月……どうも、この時はみんな一斉にcdsに駆け込んだらしいが……それから7年。あんな運営陣で、よく今までお客がいたもんだ。やっぱ、アレかな……ドメイン名がカワイかったのがお客を引き止めたのかな。「xxxxx@angel.ne.jp」というメールアドレスはシンプルかつラブリーだ。オイラも「http://www.angel.ne.jp/~xxxxx/」というURLともども、とてもお気に入りだったよ。だけどやっぱり、ラブリーエンジェルの正体は、ダーティペアだった……いや、ペアじゃなくてトリオらしいけど。

  ちなみにangelもcdsも横浜のプロバイダで、オイラは一切ダイアルアップしたことがない。両者とも利用できるウェブコンテンツの配置容量が平均より桁ひとつ大きかった(30MB)ので、ウェブサーバとメールサーバ、いわゆるレンタルサーバ的に利用していたのだ。当時はあまりそういう運用をしている個人はいなかったと思う。事実、私はつくば在住だったので契約する時に確認された記憶がある。なお、cdsさんには今でもお世話になっているが、ココのサポートはなかなかである。オイラもサポートを本業としているからよくわかる。

  あぁ、混沌の中に消えていった天使にサヨウナラ……ん? それってカオスエンジェルズ!?