SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2011-04-28(Thu) オレ、クロックダウン

  先日から、咳が止まらない。痰が出っぱなし。

  もしかしてヤバい病気かもしれんと思い、病院に行ったが、単なる風邪だと。先日の帯状疱疹の影響で、まだ、抵抗力が戻ってないのが一因でしょう、とのこと。

  咳止めほか、いろいろな薬をもらったのだが、飲んでしばらくすると、かなり眠くなってきた。そういえば、眠くなる、という注意はあったが、問題はその後。

  なんか。おそいのだ。おれが。

  不思議なことに、すべての動きが、8割程度、という感じに。しゃべるのも、歩くのも、考えるのも、2割引き。別に、無理すれば、いつもどおりに動けるような気も、しなくもないのだが、別に、そういう気にもならないのだ。なんとも、不思議な感覚。

  ノンキな人って、こういう感じなんだろうか。オイラは、割と……かなり、せっかちな方だから、今くらいがフツーなのかもしれん。でも、自分が遅いことに、イライラしつつも、なんか、それを楽しんでいる。

  最近は、薬局がカラー刷りの薬のリストをくれるが、それによれば「クラリス錠200」「アストミン錠10mg」「セレスターナ配合錠」「カルボシステイン錠500mg」のいずれか、もしくは複合の効果、ということになるのだろうが、おもしろすぎる……わ、は、は、は、は……あー、マジ、おそいわ、オレ。

  速くなる、に比べると、遅くなる、はあまりうれしくないが、精神状態って、クスリでどうにでもなるんだな、という事実を、改めて味わったのであった。ぽっくん。