SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2017-11-12(Sun) ひょうたん水揚げ

  午前中、マツダにハンコ押しに行く。しかし、納車までが長すぎる。誰か、いい感じに頭を殴ってくれないものか。しばらく昏睡する感じに。

  さて、収穫して水に漬けてから約1ヶ月、猛烈なニオイを近所にまき散らすのではないかと怯えていたが、そんなことはなかった。ちょっと植えるタイミングが遅かったこともあり、気温が下がった状態で水に漬けたので、ゆっくり腐敗が進行したためかもしれない……が、イザ、中身を出すと……噂に違わぬ猛烈なニオイ。なんというか……こりゃヤバいわ。

  3つのうち、ひとつは上部がブニブニで、前回と同様、腐って欠けてしまった。これがホントの「腐ってやがる。早すぎたんだ」ってヤツか。残りのふたつはシッカリしている。ニオイに耐えつつ、ひたすら振って中身を出した。

  画像の説明

  ただし、今回はいい加減に水に漬けておいたので、浮いて水面から出た部分が黒くなってしまった。今年は失敗かなぁ。まぁ、今年はできる範囲でいろいろやって、来年また挑戦してみよう。

  ……とかやっているうちに、スプラトゥーン2のフェスが終わってしまっていた。投票だけはしてあったのだけど。あれだけ夢中になったスプラトゥーンなのに、スプラトゥーン2は、前回ちょっと書いたけど乱戦必死のゲームデザインに楽しさを感じないんだよなぁ。どうしても、小学生の体育によくある低レベルなサッカーの試合みたいになってしまう。

  サーモンランは結構やるけど、ナワバリもガチも数試合でイヤになってヤメてしまう……まさか、こんな日が来ようとはなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
横須賀のアランプロスト (2017-11-13(Mon) 23:16)

!?!?<br>どこかの公園か何かですか?w

フルタニアン(管理者) (2017-11-15(Wed) 20:15)

いや、家の前の歩道ですがな。