SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2017-07-03(Mon) ブラックニッカブレンダーズスピリット再々増殖

  結局、その後もチビチビとやっていて、気づくとカラになっているわけだが……あれッ!? 3本目の終了かと思ったら、4本もカラになっている!? しかも、残り1本ッ!?

  と、思ったら、カミさんが押入れにしまってくれていたのを忘れていた。Amazonで1本、近所のスーパーで1本、ハイソなスーパーで3本。その後、再販分を4本入手するというムチャをした結果だ。が、残り5本もあるのに、ちょっと心細くなってきた。

  Amazonでは、すっかりプレミア価格になっているし……と、そんな時に届いた近所の酒屋の宣伝はがき。なんと「2280円+税」で売ってるとのこと。クロスオーバの間違いじゃないのかと疑いつつ「もしブレンダーズスピリットだったら買ってきて!」とカミさんに頼んだら、ホントにブレンダーズスピリットだった。しかも、会員価格で5%引き。

  なんでも、まだ10本くらいあったとのこと。この世知辛い世の中、転売屋の目に止まったら一発だろうが、もし週末まで残っていたら、もう少し追加で買ってしまおうか、と、この週末に自転車で向かったら……あるじゃん!

  画像の説明

  ちょっと考えつつ2本をゲット。結局、合計で1ダースを購入、うち4本が消費済、という状況になった。ふぅ。これが「こうなってると安心する」って感じか。

  いっそのこと全部を買ってしまってもいい(もちろん、全部、自分で呑むため)くらいの気持ちなのだが、何か違う気がするし、これでいいのだ。