SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2006-08-24(Thu) イッペイマシーン28号……クラッシュ

  なかなか家で時間がとれず、製作途中で放置してあるイッペイのオモチャだが……そういえばコレ、名前がないな……名前重要……どうしようか……「イッペイマシーン28号」でいいか……コードネーム「I:m:28」……よしッ!! 決定ッ!!

  今日は、ひさびさに少し早めに帰ったので、まだイッペイは起きていた。オイラの晩メシに付き合ってもらう。イッペイはハイチェアの上で妙にハイテンション。「キー」とか「ギャー」とか威嚇してきて、おサル全開モードである。しかし、父親としては威厳を保つ必要があるので、こっちも負けずに威嚇し返す。まさに男と男、心の交流というヤツである(?)。

  最近は、リズミカルに腕をワシワシと上下に動かすスキルを身に付けたようで、ひとりやたらとノリノリである。一緒にワシワシとノってやると、ますますノリノリになる。しかし、少しでも退屈すると、グズりだす……コイツ、一瞬たりとも気を抜けない……芸人には非常に厳しい態度で臨むイッペイである。

  いつまでも威嚇したり、ワシワシしていると、メシが食えないので……そうだ、こんな時こそ「イッペイマシーン28号」コードネーム「I:m:28」の出番であるッ!! コイツで遊んでいてもらおう。各機能はまだ動作しないのだが、見た目はもう完成しているのだ……回路なんて飾りだよなぁ、エラい人にはそれがわからんのだよなぁ……などと、ひとり勝手にギャグをツブやきつつ、イッペイに「イッペイマシーン28号」コードネーム「I:m:28」を手渡した……

  画像の説明

  「ガシャーンッ!!」

  ……わっ!! イキナリ床に叩きつけられた……でも、大丈夫ッ!! 子供のオモチャはこんなコトで壊れてはいけない。もとより、そんなヤワな設計にはしてはいないのだッ!! ……なんだか、中でガシャガシャいっているが、おそらく中の乾電池でもハズれたんだろう……パカっと……

  画像の説明

  ……あ、ありがと……イッペイ。ちょうど回路の修正が必要だったトコなんだよね。未完成なのにホットボンドで固定しちまっててさぁ、空中配線するほかないかと困ってたトコだったんだよぉ……オマエ、気が利くなぁ……イッペイ……。