SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2008-03-26(Wed) さようなら歌ドキッ!

  後藤真希の「恋の奴隷」を聞いたしばらく後から、ずっと録画(エアチェック?)しては、チマチマとiTunesに曲としてインポートしてきたが、どうも、この番組改編で終了するらしい。

  つーか、ザックリいうと、ほとんど後藤真希の出演だけを期待して視聴していたのに、フューチャリング(一週間まるごと○○ちゃん)特集には、とうとう出演しないまま、番組終了になってしまった。あー、もー、アレだ、言っては悪いが、あの、あの、聴くに堪えない●●さえ、取り上げられたのに……

  「●●」さえ。

  「●●」さえ、だ!

  ……そりゃねぇよ、ホント。せめてもの救いは「嵐の素顔」の再放送。しかし、コレが5位で、なんでソノ上位にアレやコレや●●が入るんですかねぇ。シンプルに歌を楽しみに観ているオイラが少数派?

  画像の説明

  しかし、後藤真希の歌声は相当にレベルが高いと思う。当初、彼女には、茶色の長い髪が好み、という以上には、特に何の思い入れもなく、最初はフーンと聞き流していたのだが、純粋に、聴くほどに、心地よくなってきてしまった。

  過剰なほどのビブラート(コブシ?)がイイ。「え」行の伸びの最後のアクセント(地声?)がイイ。思いっきり吸う息継ぎの音がイイ……なんか、湯気までウマいラーメンみたいだが、事実、息継ぎまで意識して聴いたのは、オイラも初めてのことだ。

  巷の動画サイトにアップされているだろうから、興味がある人は聴いてみるといい。特に「勝手にしやがれ」はおススめだ。