SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2005-08-10(Wed) SVX車検完了!!

  さて、今日はズキューンと江戸に戻って盆休みなのである。ついでに、車検で預けてあったSVXをお迎えに行くのである。なにしろ、しばらくザク・アベニールに乗っていたので、SVX・ガンダムに乗り換えられるのが嬉しくて仕方ないのである。

  画像の説明

  しかしその前に今回の車検、かなりの出費となった。ま、もともと高級車の部類であるからパーツが高いのは覚悟しているし、10年が経過したオンボロであるからあちこち修理が必要なのも覚悟していたが、50万!! ……という人の話を聞いていたので、30万が安く思えてしまった。ん? 高い? ま、ちょっと高いかな。いいじゃん、それくらい。感覚、ヘンかな……?

  内訳は、ざっと12万が車検の基本料金。9万が工賃、7万がパーツ代だ。ブレーキのオーバーホールして、エンジンのガスケット交換して、ATオイルを交換して、あちこちホースを交換すりゃ、それくらいかかるだろう。新車よりかなり安く買ってるんだから、最初の車検くらい、しっかり整備してあげてもバチはあたらないというモンである。

  で、久々に乗ったSVXは車高が低くて、車内が静かで、ガタつき感がなくてイイ。だけど、テンロクのつもりで踏むと飛び出してちょっとコワイぞ……って、ナニが悲しくて、SVXを商用のバンと比べなくちゃイカンのだッ!!

  しかし、なにが一番うれしいって、やっとこさブレーキロータを研磨してもらったので、ブレーキを踏んだ時に発生していたジャダーがなくなったコトだ……って、コレもSVX乗りらしからぬコメントだな……。

  ま、しばらくしたら、また高速で尾張に戻る予定なので、その時にまた気づくこともあるだろう、というコトで今日のところは以上。