SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2011-04-30(Sat) Blu-ray★マギカ

  なんつーか「ライブ」はまだ終わってない、ということに気づかされた。「ライブ」感を重要視して、新横浜まで行ったのに。これは予測できなかった。

  結局、Blu-rayプレーヤ持ってないし、Blu-ray版は買ってないんだが、セリフのミスで交換とか、買ってないと味わえない「ライブ」な出来事が起こっている。あー、買っておけばよかった。

  追加購入するヤツが現れることを見込んで、ワザとやってんじゃねーのか、と思わなくもないが、仮にワザとにしても、ここまでのデキのモノを出してきた実績があれば、悪意に取れない。

  しかし、なんでいまさらセリフのミスが入る余地があるのかと思ったら、カットの修正とかもハンパなく入っているのね。放送版とは異なる「ディスクを買え」というビジネスモデルを、よりハッキリと打ち出してきた、というか。

  6巻の発売まではまだ何ヶ月もある。こーなると、6巻は「全部新作カット」とかになりかねないのではないか。展開も変えてくるのではないか。尺も長くしてくるのではないか。そして、5巻の発売直後に映画版を公開、とかもやるのではないか。

  ぜひとも、この「ライブ」には便乗しておき、一緒に楽しむべきじゃなんじゃないかと、思いつつも……。

  ……DVD版という手もないことないが。